🌼夏白菊は女性のハーブ🌼

マトリカリア(夏白菊)はフィーバーフューとも呼ばれるハーブ(薬草)です。

古くから薬用に使用されている植物で・・・『本当の薬』と言いたいのは山々ですが、そう言えなくて残念💦

学名パルテニウムの名前はラテン語の子宮が転じたもの。

ギリシャ神話に出てくる女性の月経困難症の緩和に用いられた薬草です。

今の時代は月経困難症など子宮系で悩んでいる女の子が多いとか、是非とも使っていただきたいハーブですよ💚

頭痛・偏頭痛の「痛み飛ばし」でも有名な薬草。

お母さんの手みたい、とても優しいのに良く効くんです。

副作用もないから安心して飲めるしね(*^o^*)

飲めば飲むほど良い物だから安心して飲めますよ。

そもそも、その成分に似たものを石油で科学合成し、作り出したものがアスピリンなどの化学薬品(クスリ)です💦

クスリは用法用量を守らないと危険ですから要注意☠️

香りはカモミール系、美味しくいただけて飲みやすいハーブです。

女子達がキラキラと輝く為にも、女性の身体を整えないと

夏白菊のファイトアロマケミカル水溶液、素晴らしい飲み物です。

(ファイトアロマ水溶液は清涼飲料水、クスリのような効能効果は有りません、用法用量も定められていないので安心です)

そんな夏白菊をご紹介する映像を発見。

随分前に作ったけど、色あせていないです。

昔はペットボトルだったんだ〜という発見も有り、単純な計算間違いも有りで面白いですので再度アップしました(^O^)/

おかげさまで15年、ファイトアロマケミカル水溶液の普及活動を楽しませて頂いています。

感謝