私は、幼少期よりアトピーや沢山の疾患があり医薬品を多用していました。
しかしスポーツも大好きで、長距離選手として頑張り26歳で結婚「ひでぼー」を授かりました。
その子は重度の障がいを持って生まれました、耳が聞こえず声も出せず、食事も出来ず歩けもしない…
始めは病院にいましたが、様々な問題に直面『とても医療には任せられない』と決意しました。
周囲の反対を押し切り、自宅で子育てをした9年間、まとまった睡眠も取れず命懸けでした。
そんなひでぼーが、ある時から心の中で詩を作り、私はその詩を心で受け止め、書き留めたのです。
その詩に葉祥明さんが絵を付けてくれて『ひでぼー天使の詩』という絵本が出来上がりました。
ファイトアロマ水溶液と出会ったのは、ひでぼーが亡くなった3年後でした。
『ひでぼーに飲ませてあげたかった…』という思いと共に、これなら沢山の子供たちを救えるはずだ!
直感的にそれが解りました。
身体に害が無く、副作用も無いものじゃないと子供には使えません。
精油も、その香りは素晴らしいですが、精油自体はアルコール系物質です。
水に薄めても子供には飲ませられませんし、直接肌に付けるものでもありません。
これは純水と香り成分だけの水溶液、一切の石油系科学物質の影響を受けていないのです。
だから私は一人でも多くのお母さんにお知らせしたく、アロマビオティスト協会に参加しました。
どんな状態でも決して諦めないで下さい、子供の治癒力を信じて頑張りましょう。
植物という生命の持つエネルギーを、自らのエネルギーにして役立てるのです。
香りの精霊たちが、たくさんの命を癒すことが出来ますように。
ひでぼー天使の詩は、明窓出版から出版されています、ぜひご覧ください。
=====
「祈り」
だれでも、一度は祈ったことあるでしょう。
健康でありますようにとか。お金持ちになりますようにとか。
困った時の神頼みとか。宗教の祈りとか。
でも、いったい誰にお願いして誰に祈っているの? 答えはきっと神様だよね。
じゃあ、その神様はどのにいるの?
僕はね、宇宙全部が神様で、自然だったり、自分自身だったりすると思うの。
僕の祈りは、ただ心からわきあがるだけ。
すべてのものにありがとう。世界が平和でありますように、地球がちゃんと回りますように!
ただひたすら感謝して祈るだけ。
地球があるから僕たちは生きていけるでしょう。
地球を引っ越すことはできないんだから、みんなも母なる地球に感謝の祈りを捧げよう。
失ってからじゃ遅いんだ。
みんなで手を繋ぎ、まぁるい輪になって祈ってみよう。
そうしたら世界も、平和の輪になるはずだから。
祈りの力は、天に通じるすごい力。
=====